東京都品川区の鮫洲から出船してる和彦丸船長の増尾和彦です。



小学生時代に経験したシーバスジギングで船釣りにハマって、船と魚を学ぶ為に東京都立大島南高校海洋科へ進学しました。

その後、さらなる博識を広げる為に東京海洋大学海洋環境学科に進学し、船宿の釣り船と屋形船のアルバイトに従事しました。

大学卒業後、アルバイト時代にお世話になった船宿にそのまま就職して船長となり実務と経験を積み、令和元年12月に和彦丸を設立して独立いたしました。



増尾あすか(通称:あーちゃん)です。

コロナ禍で釣りにハマった工務店生まれ育ち“のおてんば娘”
魚釣りに来ていたら船長を釣り上げ、2023年10月10日(釣りの日)に和彦丸の女将となりました。
受付担当ですが、たまに船に乗っています。



和彦丸では、一年を通して東京湾で釣れる粋な魚をターゲットに出船しております。

アジやタチウオといった単一種での釣行は勿論の事、1日で2種の釣り物が楽しめる東京湾ならではのリレー船も船長オススメです。

貸竿・ライフジャケット等のレンタル、仕掛けの販売もございますし、沖釣りが初めての方には出船前に一からわかる釣り方レクチャーも実施いたしますので、安心してご乗船ください。



皆様のお越しをお待ちしております。

小さな頃から慣れ親しんだ東京湾で学んだ知識と経験を活かして、この歴史ある東京湾で長年継承されてきた粋な江戸前釣りに皆様をご案内いたします。



株式会社和彦丸
代表取締役 増尾和彦
〒140-0011
東京都品川区東大井一丁目13番地先
090-1406-1205



前方より


座席前方


側面


座席後方


後方キャビン


操舵室


水洗トイレ